天然アロマでつくる私だけの香り!柔軟剤&リネンスプレーつくり終了しました。

西東京市にあるものづくりカフェ

Nishitokyo CRAFT BASEさん

今回はこちらのカフェで初めてのアロマ講座を2週にわたって開催させていただきました。

 

店内は木の香りとぬくもりがとても落ち着く店内。

 

Aさんのご感想

CRAFTBASEさんのFBにもアップしていただきました。

Aさんのお話の中でとても印象に残った言葉が「香りってずっと香ってなくてもいいだなって思った!」

なぜ、ずっと香りを持続させることばかりに注目される中、Aさんの言葉がとても新鮮に感じました。

そして

「洗濯物を干すときにすごくいい香りなのでテンションあがる~」

 

「部屋干しして、自宅の帰った時にとてもいい香り~」

 

Aさんはレッスン後、早速、材料を購入してアロマ生活を取り入れていただいています。

 

ポーセラーツの先生にご受講いただきました。

Nさんのご感想

ご主人向けに香りを選んでブレンドしていました。

「早く帰って洗濯したーい」

その後、洗濯後の感想は

「洗濯終わっていい感じの香りで癒される~」

「色々、香りを試したくなった」

とのご感想をいただきました。

 

Aroma Fragrance Airのレッスンはその時の精油にフューチャーして歴史やエピソードを交えて

お話しています。

アロマの神秘な世界の醍醐味なのです。

 

アロマクラフトつくりだけじゃない!

 

とっても楽しくレッスンしています。

 

何時間もレジメに時間をかけ、オリジナルレシピを考えサンプルをつくり実際、自身で使用し自信をもってご紹介できる講座開催しています。

 

レッスン後はみなさんの目がキラキラ、笑顔になるのがとても楽しい~

つい心の中で「やったあ~よっしゃ」と握りこぶしをしています(笑)

 

柔軟剤とリネンスプレーは生活に密着した生活用品なのでとても人気のレッスンです。

今回でこのテーマは終了しました。

今後はCRAFTBASEさんで月2回アロマ講座開催が決定いたしました。

こちらのホームページから詳細アップしていただけるので確認してみてくださいね。https://www.craft-base.com/

 

楽しい企画もりだくさんですよ!

 

ご興味のある方は是非、ご参加くださいませ。