香水のように髪に纏いたくなる!ヘアケアミストつくり

髪は女性の命!ヘアケアミストで美髪を目指す!

夏の強い紫外線はお肌だけではなく、髪にもダメージを与えてしまいます。

 

皆さんの髪はパサつきや乾燥などは大丈夫ですか?

 

お肌に保湿が大事なように髪にも同じケアすることは大切です。

 

髪にうるおいやツヤがあるだけで、見た目年齢もグッと若く見えます。

 

しっとりしたキレイな髪になりたい!艶感をキープしたい!といった方には、ヘアケアミストのご使用をおすすめします。

 

寝る前やお出かけ前そしてメイク直しの時にも髪にヘアミストでこまめにケアして美髪を手に入れませんか。

 

 

手つくりヘアケアミストつくり

 

市販のヘアミストって香りが強く苦手とい方も多くいます。

 

高級ブランドでは髪に纏う香水専用としたヘアフレグランスも販売しています。

 

今回、手づくりするヘアケアミストは両方をちゃんと叶えます。

 

 

オーガニックの天然成分と数種類の精油の中から好きな香りをブレンドするから、心にも届きながら、しっかり髪を修復させます。

 

朝のスタートはヘアケアミストでやる気も笑顔もアップ!

オーガニックの天然成分だけでつくる!

今回、髪を修復する作用のある数種類の精油とフローラルウォーターそしてモロッコの砂漠地帯に生育するアルガンツリーから抽出される高級なアルガンオイルをベースにヘアケアとヘアフレグランスを叶えるヘアケアフレグランスミストをつくります。

アルガンオイルはオリーブオイルに比べてビタミンEが2-3倍多く含まれ抗酸化作用が期待できます。パサついた髪に保湿を与え、柔らかくしてくれます。

 

特別な日に香水を纏うように髪に纏いたくなる!

ヘアケアフレグランスミストをめざします。

 

あなたはどんな香りを創りたいですか?

 

そしてアルガンオイルベースに髪を修復してくれる数種類の精油から好きな香りでブレンドしてオリジナルのご自分だけの香りのヘアケアミストをつくります。

 

女性だけではなく、男性にも使ってほしいヘアケアミスト

 男性の整髪剤は刺激の強い女性が苦手な臭いのものが多いように思えます。

 

案外、男性は選び方がわからない方が多いという印象です。

ご主人やカレのために創ってプレゼントするのもおすすめです。

 

ヘアケアミストが与える効果

1.乾燥や就寝時の摩擦から髪を守る

2.ヘアアイロンやドライヤーの熱から髪を守る

3.スタイリングの仕上げにヘアミストで艶感アップ

4.保湿を与える

5.すれ違った瞬間などにふわっと香るのがヘアミストの魅力

 

なりたい自分のイメージの香りをつくる

香りのチカラはとても大きいです。

 

「なんとなくやる気が起きない!」「なんとなく気乗りしない!」

 

 特に女子は髪形が決まらないとなんとなくテンションが下がり気味(笑)

そんな時にも

髪を修復すると同時にヘアフレグランスとして髪に纏うことで

髪からふわっと漂う香りで相手に与える印象や自身の気分をもアップします。

 

「今日はデートだから可愛らしい香りの印象にしたい」

「オトナ女子を目指して、いつもよりシックな印象にしたい」など

自分のなりたいイメージの香りに仕上げます。

 

フローラル系、ハーバル系、シトラス系、シプレ系、バルサム系と

香りに系統はさまざま。

 

香りのことがわからなくてもレッスンの中で香りの系統もレクチャーしますので安心してくださいね。

 

貴女はどちらのシチュエーションでヘアミストを使いますか?

朝と夜用にブレンドを変えれば両方かなえられますよ!

 

今回はバックに携帯できるように10mlスプレーもお付けしますので

2種類の香りを創れます。

 

日程:

9月26日(木)13:30-15:00

9月28日(土)14:00-15:30

参加費:4500円税込

(材料費・テキスト・ヘアケアミスト110ml&オリジナル携帯香水スプレー10ml・お茶とお菓子込)

 2名以上で開催になります。

 

 開催場所:Nishitokyoshi CRAFT BASE   東伏見駅徒歩5分

 

季節ごとにテーマが変わるウィンドアートが目印です。

 

お申し込みはCRAFT BASE  さまホームページのお問い合わせからお願いいたします。

https://www.craft-base.com/

講座の内容につきましては当ホームページお問合せくださいね。

 

皆さまのご参加をお待ちしています。