つらい花粉アレルギーをアロマで撃退!

今年も花粉アレルギーの皆さんには憂鬱な季節がもうすぐ始まりますね。

 

東京の飛散開始は2月10日との予報がでました。

 

 

2020年の花粉飛散量(前年シーズン比べて春の花粉飛散予測は、九州から関東甲信まで例年より少ない見込みと発表しています。

引用:日本気象協会

 

飛散量が減少とは言うものの花粉が飛散するのは変わらず、

アレルギーの皆さんはとても敏感に反応するので辛い思いをしてしまいます。

目がしょぼしょぼ、鼻がぐしゅぐしゅ、一日中、鼻をかんで

鼻の下や目は真っ赤になりただれてしまう!

 

 又、薬に頼りすぎて、眠くなったりと副作用で様々な弊害もおきてしまう!

毎年、皆さんは、花粉アレルギー症状をどのように対策していますか?

 

我が家では花粉症の夫はこの数年は精油にとても助けられています。

酷いアレルギー症状はなく落ち着います。

花粉症の人にアロマを薦めているくらい(笑)

 

今年は薬を減らして自然療法を取り入れてみませんか?

 天然成分なのでご家庭で花粉レスキューアロマとして

お子さんはじめご家族で安心してお使いいただけます。

 

 

ハーブを体内から取り入れ、天然精油(エッセンシャルオイル)で外側からアプローチするのがおすすめです!

 

アレルギーが引き起こすイライラや真っ赤にただれてしまう鼻の下も香りに癒されながら、症状を優しく緩和してくれます。

アロマの神様といわれているロバート・ティスランド著

20年ぶりに改定した精油の安全ガイドに

花粉アレルギーのスプレーの効果についても記載があります。

プロのアロマ講師ならこの精油の安全ガイドは必須です。

 安全ガイドの中で記載されているアレルギー作用の期待できるレシピでアロマスプレーをつくります。

 

成分を知れば、好きな精油でオリジナルのご自分だけの花粉対策ができるようになります。

 更にハーブティーを体内に取り込んで花粉対策する方法もレクチャーします。

 

自然療法でリラックスしながら、心もからだもゆっくり緩和されていきます。

 

講座ではしっかりアレルギーが精油やハーブの中に含まれる

成分が作用するのかなどをしっかりレクチャーします。

 

花粉症に効くアロマはユーカリ?・ティートリー?などと皆さんも耳にしたことも多いと思いますがそれは何故でしょう?

 

単純に花粉症はこの精油という発想ではなく、しっかり成分を知り、基礎を知ることで花粉対策の幅が広がります。

 

講座では花粉撃退スプレーつくりと鼻の下や目の周りに直接、塗布できる天然成分でアロマスティックをつくります。

 

花粉症で辛い思いをしている方やご家族のために

是非、アロマとハーブで対策してみませんか?

日程:

2月21日(金)13:30-15:00

3月6日(金)13:30-15:00

定員:4名

参加費:4500円税込

(材料費・テキスト・アロマスプレー35ml&アロマスティック10ml

お茶とおやつ全て込)

 

 開催場所:Nishitokyoshi CRAFT BASE   東伏見駅徒歩5分

東京都西東京市富士町4-5-15

 

お申し込みはCRAFT BASE  さまホームページのお問い合わせからお願いいたします。

https://www.craft-base.com/

 

講座の内容につきましては当ホームページお問合せください。

 

皆さまのご参加をお待ちしています。