出張レッスン!アロマとメディカルハーブで花粉アレルギーを本気で対策

今週で1月も終わり、いよいよ本格的な
花粉飛散が始まりますね。

そこで今回は
Namiliaポーセラーツ先生から講座開催のリクエスト頂き、出張レッスンさせて頂きました。

テーマは

花粉アレルギーを本気で対策する!
花粉撃退スプレーとメディカルハーブ講座

メディカルハーブを体内から取り入れ
アロマで外側からアレルギーをブロックするアプローチ方法

2つの側面から有効な方法をお話しさせていただきました。

実際に酷い花粉症が軽くなり、辛い症状が改善させた生徒さんの症例もあるので自信を持ってお伝えさせて頂きました。

ご参加の皆さんは全員、花粉アレルギーのお持ちの方ばかり
実際に7種類のオーガニックハーブティーを飲んでいただきました。

毎年、辛い症状に悩まさせていらっしゃるので
今年は是非、薬を減らし、自然療法を取り入れて対策していただきたいと思います。

花粉撃退スプレーの使い方やハーブも飲むだけではない意外な方法もお伝えさせて頂きました。

またハーブに秘められた物語の世界にも触れ、ハーブの持つ力との関係性などについてもお話しさせて頂きました。

殆ど全ての植物には秘めた物語があります。
そのお話しすると皆さん、子どものように目がキラキラするのが楽しい表情にこにこ


自然療法は
日々の生活に簡単に取り入れられることばかりなので
今年こそは継続して楽しく辛いアレルギー症状を改善していただけたらと思います。

和やかなレッスンになり、笑いが絶えない楽しい時間を過ごすことができました。

皆さま、ご参加いただきましてありがとうございました表情にこにこ

可愛いNamilia製のカップ&ソーサーでいただくハーブティーも格別でした。
写真を撮り忘れました(泣)

菜美先生、どうもありがとうございました。

今後も楽しいコラボ企画を計画中ですので次回もどうぞよろしくお願い致します。

#花粉症対策 #アロマテラピー #アロマのある暮らし #メディカルアロマ #アロマ教室 #アロマスプレー #アロマブレンド #アロマライフ #アロマセミナー #アロマで癒し #アロマインストラクター #メディカルハーブ#アロマで花粉症対策 #メディカルハーブで花粉症対策#メディカルハーブコーディネーター #aromafragranceair #namilia_73