天然の植物のチカラで殺菌できるアロマ

天然アロマでつくるハンドスプレー&ハンドソープつくり

 

手の清潔を保つ意識の高まる今

ハンドケアの悩みは増えています。

 

 

 

皆さんは一日に何回、手を洗っていますか?

 

 

 

頻繁に繰り返される手洗いやアルコール消毒で手荒れや乾燥の悩みをよく耳にします。

 

 そこで今回は手肌に優しい天然アロマのチカラでご自分の好きな精油をブレンドしてつくるソープの香りづけと殺菌・保湿できるハンドスプレーつくりを開催します。

 

 

いずれも天然植物由来の成分で手肌に優しい二つのキレイ・アイテムをつくります。

 

 

 

 

殺菌しながら保湿もできる

ふたつのキレイ・アイテム!

50秒の時間を好きな香りで心地いい癒しの時間へ

 

 

 一つめは天然アロマでつくる!ハンドソープ

 

 

厚生労働省ではハンドソープで10秒もみ洗い後、流水で15秒すすぎを2回繰り返す推奨しています。

 

毎日、繰り返される50秒の時間を好きな香りで心地いい癒しの時間に変えてみませんか?

 

洗浄成分は天然植物由来、そして香りはご自分の好きな香りを選んでオーガニック精油でブレンドする。

 

 

精油は数種類の柑橘系の爽やかな香り&ハーバルのクリアな香り

 

代表される柑橘系の精油はイタリアの太陽の陽射しをたっぷり浴びたオレンジ・スィートやライムなど

 

そして

 

ハーバル系はやっぱりラベンダーは外せない!

 

殺菌作用のある精油を10種類ほどご用意!

 

 この精油たちの期待できる作用をしっかりお伝えします。

天然の植物の香りがしっかり守ってくれます。

 

 

 

天然アロマハンドソープは泡立ちがよく、しっとりした洗い心地、洗浄力にも優れています。

 

ハンドクリームがいらないほど、洗い上がりの手肌はしっとり、なめらか、ふわふわ。

 

その理由はソープ自体に保湿成分を配合しているため、これまでのソープの質感と洗い心地は市販のソープとはまるで違います。

 

 

 

 

 

いつでも持ち歩きたくなる天然アロマのハンドスプレーつくり

  

ふたつめはいつでも持ち歩きたくなるアロマハンドスプレー

 

化粧ポーチに入れてお洒落な香水ボトルに入れて

香水をスプレーするようにケアしてくださいね。

 

美容保湿成分で清潔にした手を保湿しながら、殺菌まで叶えてくれるハンドスプレーで乾燥ケアができます。

 

 

今回はたっぷり45mlつくりますので

2か月程度はご使用になれます。

 

ハンドスプレーは手洗いできない時にも消毒スプレーとしてお使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

手肌を「清潔に・美しく」を目指す!

 

 

荒れてたり、乾燥してガサガサの手は老けて見られてしまします(泣)

 

 

しっかり殺菌しながら、保湿ケアして手を

キレイに保ちませんか?

 

 

 

これまで以上に毎日、手洗いとアルコールで「手」を酷使しています。

 

頑張ってくれている「手」

もっと大事に優しくケアしてあげたいですね。

 

 

 

せっかくなので手の若返り

セルフハンドケアの方法も

お伝えできたらいいなと思っています。

 

この機会にしっかり手のケアもして美しい手肌を「清潔に・美しく」を目指しませんか。 

 

お悩みもきっと解消するはず!?

 

 

10月22日 13:30-

 

 

残席1名

 

 

受講費 4500円税込
(テキスト代・材料費・

ハンドソープたっぷり320ml

・ハンドスプレー45ml

・お飲物をご用意しております。

全て込み)

 

  

 

 

*ハンドソープ追加1500円/320ml

*ハンドスプレー追加1000円/30ml
  

 

開催場所:日野市創業センターPlanT1F 

ひのたまベース

JR中央線豊田駅徒歩5分

 

 

 

東京都日野市多摩平2-5-1 

 

Telephone: 090-6342-8644

 

お申し込みはホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。

 

 

  

 

 ★感染予防対策

 

1.当日は熱や咳などの風邪症状や体調不良の方はご遠慮ください。

2.当日はマスク着用でお願いします。

3.アルコール消毒が設置していますので手の消毒をお願いいたします。

4.蜜を避け、4人掛けのテーブルに2名さま斜面の着席とさせて頂きます。

5.密閉をさけるため、扉は開けたままになります。